
ハンドメイドでいこう

ハンドメイドにチャレンジするブログです

木工作品作り11日目

木工
今日はここから、さぁいってみよう❗️
f:id:bushy-o:20140907210848j:plain

前回、片方だけ削りましたので、今回ははもう片方を削って成形します。

では・・・、早速・・・。

ジョリジョリ・・・

20分削ったのですが、
なかなかこんな風になりません。
時間がかかるもんです(・_・;
f:id:bushy-o:20140907211253j:plain

そこで、人間はいい事を考えました。
(経験値UP)

またもや彫刻刀の出番❗️
f:id:bushy-o:20140907211515j:plain

ザックリと余白部分を削ってやりましたよ。このやろう!って感じで。

細かい部分にはこれ!
f:id:bushy-o:20140907211620j:plain

なぜかリューター持ってます(^^)

で削り時間大幅短縮により出来ました❗️

こんな感じ。
f:id:bushy-o:20140907211714j:plain
なんか、なんかのキャラクターの顔みたい(^_^)

顔が、ま、曲がってる・・・

次回は、この曲がった顔の調整、そしてバーナーで焼き入れていい感じに仕上げていこうと思います。
f:id:bushy-o:20140907211904j:plain

ここまで見て、顔曲げちゃ、嫌よ。