
ハンドメイドでいこう

ハンドメイドにチャレンジするブログです

木工作品作り8日目

木工
今日はここから。さぁいってみよう❗️
f:id:bushy-o:20140803221306j:plain

先週まででおおよその形が完成したのですが、ちょっと納得がいっていませんので、作りの精度を高めようと思います。
f:id:bushy-o:20140803221419j:plain

この形でこの厚さ、ポケットに入れれません。かさばります。
そう、何を作っているかと申しますと、車のキーレスエントリーのカバーなんです。
そう、こんなやつ。
f:id:bushy-o:20140803221610j:plain

これがポケットに入れると邪魔だな〜、って思ったのがきっかけでカバーを作り始めました。カバー作って、オリジナルな模様や飾りが出来て、ポケットに入れても邪魔にならなければいいなぁ、なんてね。

そこで。。。
さらに薄くしていきます。
まずは片側を・・・。例によって、ベランダに手だけ出して作業すること30分。手だけ雨に濡れながら作業して薄くしました。
な、なんと少し透けてます(^^)
f:id:bushy-o:20140803221955j:plain

左がbeore、右がafter
f:id:bushy-o:20140803222056j:plain

こうなると、ボルトの長さを変更して、前回実施したボルトとナットが隠れるように穴の調整がまた必要になります。
まぁ、いいか。。。

片側が薄くなったところで、ちょっとキーレス本体を入れてみました。

中身を取り出して。。。
片側にセットして、カバーして・・・。
f:id:bushy-o:20140803222430j:plain
↓↓↓
f:id:bushy-o:20140803222457j:plain
↓↓↓
f:id:bushy-o:20140803222540j:plain

・・・。

ん❗️❓

・・・。

うーむ、・・・。

で、でかいなぁ、おい。
f:id:bushy-o:20140803222640j:plain

元のより大きくなったんじゃ意味ないでしょ!

ということで、次週以降、さらに小型化を目指します。

正体が分かってしまいましたが、また見てね〜!