
ハンドメイドでいこう

ハンドメイドにチャレンジするブログです

木工作品作り7日目

木工
今日はここから。いってみよう❗️
f:id:bushy-o:20140727204423j:plain

前回片方を薄くしましたので、今日はもう一方を薄くします。

ただ今1.1mmです(・_・;
ってこの前と同じだよ❗️
f:id:bushy-o:20140727204559j:plain

今日もヤスリでひらすら削るのは大変なので、彫刻刀でザックリ削りました。
f:id:bushy-o:20140727205014j:plain

はぁ、疲れる。先週実は指に刃先がヒットして、血が・・・。
今日は流血しないように。
作品が小さくなってきたので、削るのに一苦労。持ちにくい・・・。

ある程度薄くなったところで金ヤスリにチェンジ。

暑いのでベランダに手だけ出して、手は削らない様に気を付けて削りまくります。時々作品を飛ばしながら・・・。

はぁ・・・。削りました(*_*)
f:id:bushy-o:20140727205114j:plain

で、いよいよボルトの取り付けです。
今の本体との感じ、こんな感じです。
ボルトの頭とナットを隠す事を考えるとちょうどいい感じですね^_^
f:id:bushy-o:20140727205201j:plain

ネジの頭とナットが隠れるようにしたいので、穴を大きくします。
f:id:bushy-o:20140727205332j:plain

穴の違いはこんな感じ(・_・;
f:id:bushy-o:20140727205543j:plain

ボルトの方の穴は、4.0mmのドリルで、
ナットの方の穴は、4.5mmのドリルで
調整します。
f:id:bushy-o:20140727205615j:plain

試しに1つやってみました。こんな感じ(^^)
f:id:bushy-o:20140727205824j:plain

ボルトの端がちょっと顔出すくらい。
丁度いい感じ❗️
f:id:bushy-o:20140727205903j:plain

両側が隠れていい感じですね。
f:id:bushy-o:20140727210032j:plain

で全て同じ様にしていって・・・
うまくいきました。
f:id:bushy-o:20140727210115j:plain

反対側はこんな感じ。
f:id:bushy-o:20140727210206j:plain

真横から見ると見えないですね。いい❗️
f:id:bushy-o:20140727210237j:plain

まだ何が出来るのか言ってないですね。
次週くらいになったら分かると思います。
オイオイもったいぶってんじゃねぇぞ❗️

期待に添えないかもしれませんが、温かい目でどうぞ見守ってやってください。