ハンドメイドでいこう

ハンドメイドにチャレンジするブログです

木工作品作り3日目

本日はここからスタート!いってみよう!
f:id:bushy-o:20140629152457j:plain

余白部分をカットしたいのですが、わたくし、糸ノコしかありません。糸ノコ盤があれば簡単なのですが、ただの糸ノコなので、切るのは大変。
そこで。。。電動ドリルである程度このように穴を開けていきます。
f:id:bushy-o:20140629153112j:plain

ここで忘れてはいけないのは、ついでにストレスも解消していきましょう。
(このやろうー!)
失礼しました。

で、片方も同じく様にやっていくと・・・、パキッ!
なんということでしょうか、こんなに簡単にある程度取れます。
f:id:bushy-o:20140629153249j:plain

パキッ!とならなかった上の部分は、さっき言っていた糸ノコで、キコキコ。
穴が開いているせいで少しの力で切り進めます。
f:id:bushy-o:20140629153515j:plain

パキッ!
f:id:bushy-o:20140629153754j:plain

もう一方も・・・
パキッ!
f:id:bushy-o:20140629153905j:plain

ここまでいったら合体させて成型作業に移ります^_^
f:id:bushy-o:20140629153933j:plain

ギザギザしている部分を・・・
金ヤスリでザックリ削ります。
f:id:bushy-o:20140629154053j:plain

すると・・・
あっちゅうまに綺麗になりました。
↓綺麗になってるの分かる?
f:id:bushy-o:20140629154143j:plain

今日はここまで。
いやぁ、なかなか楽しいけど、部屋の中でやっちゃダメだね。木くずと粉が舞ってしまって・・・。
クシャミ出ます・・・。

ではまた来週!